IYASHI

男だって癒されたい

メンズエステでホットジェルによる施術を受けよう

2022-04-11
メンズエステ(脱毛なし)5

温活をしたい人から人気のホットジェルは自分で塗布するよりも、メンズエステでプロに塗布してもらうのがおすすめです。

ここではホットジェルのメリット、塗布したい部位、安全に施術を受けるためのポイントなどについて説明しています。冷えはさまざまな悪さをし、身体にダメージを与えます。健康や美容の悩みがある男性は、ホットジェルの施術を試してみてください。

ホットジェルで身体を温めよう

メンズエステにはサービスの一環としてホットジェルによる施術を提供しているところがあります。ホットジェルとは名前のとおり温かいジェルで、肌に塗布すると発熱する性質を利用してボディを温めるものです。男性は筋肉が多いので女性と比べて冷え性体質の人は少ないですが、なかには慢性的な冷えに悩んでいる男性もいます。

例えば筋肉量の少ない男性、適正体重よりもかなり痩せている男性などは、冷えを感じている人の割合が高いです。冷えは万病のもとと言われており、身体によいことがひとつもありません。冷えは免疫力や自然治癒力を下げ、病気になりやすい体質を誘発するのです。

またホルモンバランスやターンオーバーなどにも悪影響を与えるので、肌の悩みも発生しやすくなります。冷え対策をしっかりと行うことは、健康維持と美容促進の両面から見てメリットがあります。慢性的な冷え解消のためには運動、食生活の見直しなどの方法が要になりますが、これらで改善しない男性はホットジェルを試してみてください。

冷えが気になる部位に塗ってもらおう

冷えやすい部位を中心にホットジェルを塗布してもらえば、ポカポカとした温感を得られるでしょう。冷えが慢性化している男性のなかには、寝つきが悪くて困っているという人が大勢います。冷えると自律神経のバランスが崩れ、心の乱れの原因にもなります。

身体を冷やす習慣が日常化している人は、慢性的な冷えを招きやすいです。冷えが深部に及んでしまうと、セルフケアだけで改善させるのが難しくなります。そんなときはメンズエステでホットジェルの施術を受けて、身体を温めてもらいましょう。

冷えている部位は痛み、こりなどが発生しやすい問題もあります。肩こりや腰痛などは、身体が冷えているときに発生しやすく、また重症化する傾向があるでしょう。普段あまり動かさない部位は冷えやすくなるので、こうした部位にホットジェルを塗ってもらうのもおすすめです。

身体が温まると心身がリラックスし、ストレスが軽減するという男性もいます。入浴すると心身が落ち着き、睡眠の質がよくなるのと同じ理屈です。じっくりと身体を休めることは、痛みやこりを予防することにもつながります。

デトックスや代謝促進を目的に利用する人も

身体を温めると汗をよくかくようになり、デトックスできることはよく知られています。足浴や岩盤浴がデトックスによいのは有名で、男性で利用している人も少なくありません。汗をあまりかかない人は、体内毒素を溜め込みやすいです。

毒素とは本来排出させるべきもので、これが蓄積するとさまざまな悪さをします。毒素が原因で代謝が落ちたり、体調不良を招いたりすることは多いです。こうした毒素を追い出すためには、メンズエステのホットジェルによる施術をおすすめします。

ホットジェルは肥満の男性からの人気が高く、それは代謝促進をサポートしてくれるからです。若いころはスリムな体型だったのに、30代くらいから体脂肪が増え始めたという男性は多いでしょう。

代謝は年齢が上がるほど落ちる傾向があるため、代謝低下を遅らせるためにも温活をおすすめします。体温が上昇すれば脂肪を効率よく燃焼させられるようになります。体重が思うように減らなくなってきた人、自己流のダイエットに限界を感じている人などは、ホットジェルを試してみてください。

身体を温めるとさまざまなメリットが

なんとなく毎日イライラする、ストレスがうまく抜けない、などの悩みがある男性にはホットジェルの施術をおすすめします。温活はリラックスに最適であり、特に自律神経が乱れている人、夜ぐっすりと眠れない人などに適しています。

メンズエステでホットジェルの施術を受けるようになり、睡眠の質が上がったという人は少なくありません。睡眠は体内リズムを正常にし、身体を健康に保つための習慣です。睡眠の質によって体調や体質、健康状態などが変わってくるのです。

メンズエステはホットジェルを塗布したあとにマッサージをしてくれます。手技による丁寧なマッサージにより、身体をほぐしてくれるでしょう。血液やリンパの流れが停滞していると、身体が非常に疲れやすくなり、また疲れが抜けにくいです。

これらがスムーズに流れている状態は、身体を温めるうえで好都合です。血液は細胞に栄養を届ける役割があり、血液循環がよくなると細胞が活性化します。その結果として健康増進はもちろん、肌トラブルを防ぐ、美肌促進などのメリットも期待できるでしょう。

ホットジェルの施術を受ける前の心がまえ

ホットジェルの成分は安全性が高いですが、温感があることからピリピリした刺激を覚える男性がいます。そのためメンズエステで施術を受けるなら、同時に体調管理とスキンケアをしっかりと行っておきましょう。体調が崩れていると肌が乱れやすく、敏感肌や乾燥肌に近づいてしまうことがあります。

こうしたトラブルを防ぐためには、しっかりと睡眠をとることが重要です。心身の状態をベストに維持することが健康になる秘訣です。不健康なときは肌の状態も悪化していることが多いと考えてください。スキンケアに関しては保湿を中心に行って肌のハリを維持させます。

普段から肌にたっぷりの水分を与えることで、バリア機能を強化できるでしょう。ただし肌に水を与えるだけでは十分な保水はできません。大切なのは化粧水や美容液などのスキンケア用品を使用することです。これらは肌への浸透力に優れており、奥まで保湿することが可能です。

肌が丈夫な状態であれば、ホットジェルを塗布したり、マッサージを受けたりするときに刺激を感じずにすみます。

気軽に温活できるホットジェルを活用しよう

メンズエステは男性が抱えるさまざまな悩みを解消してくれます。ホットジェルによる施術は冷えに悩んでいる人、本格的なデトックスをしたい人、健康や美容のトラブルがある人などにおすすめです。温活をして冷えを解消するだけで、体調は健全になっていくでしょう。

冷えには睡眠のバランスを崩すデメリットもあるので、睡眠の質が悪いと自負する男性もホットジェルを活用してください。